script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

生後約3週間の子猫のいる生活

f:id:prosperity-mom:20200422094027j:plain

(4月22日)

 

4月22日の早朝、1歳になったばかりのミミちゃんが出産しました。

 

f:id:prosperity-mom:20200511182506j:plain

(4月26日)

 

生まれたのは、3匹。

 

今のところ見た感じ、♂2匹と♀1匹ってところかな。

 

 

 

出産して、授乳やお世話で子猫に付きっ切りのミミちゃん。

 

 

ミミちゃんは、お母さんに育ててもらえず、パートナーのマメさんのお母さんに育てられたんだ。

 

ミミちゃんは、どんなお母さんになるんだろうってちょっぴり心配もしたけど、まったく心配無用だったみたい^^

 

とっても子供を大事にしてるのが見てわかる。

 

 

生後10日、朝ミミちゃんと子猫に挨拶すると、震えた!

 

f:id:prosperity-mom:20200511183434j:plain

(5月1日)

 

目が明いていた!

 

2匹は、朝から明いていてもう1匹はその日の夜までには明いていた!

 

 

日々、子猫の成長を見て、ミミちゃんのお母さんっぷりにも感動して毎日幸せを感じる。

 

 

新型コロナのせいで、外出自粛したりしていて気分も下がるけど、猫ちゃんたちといる時間はとても幸せなものだわ。

 

 

f:id:prosperity-mom:20200511184026j:plain

(5月8日)

お父さんの、マメさん。

 

ミミちゃんと子供たちの箱をこの席からずっと眺めてるんだよね。

 

ときどき、ミミちゃんが箱に不在の時は、箱に入って子供たちぺろぺろしてるw

 

 

f:id:prosperity-mom:20200511184407j:plain

(5月10日)

 

お母さんと、まったりおねんね。

ぴーんとのびたからだ、めちゃくちゃかわいくて^^

 

お腹もまんまるで、しあわせいっぱい。

 

 

f:id:prosperity-mom:20200511184639j:plain

(5月10日)

 

うっすらとろんと明いた目と、このかさなった手が可愛くて。

 

お母さんのぬくもりできっとあったかくてきもちいんだと思うんだ。

 

 

 

マメさんをもらってきて、その一か月後にミミちゃんをもらってきた。

 

そして、この子達に子供ができた。

 

 

マメさんは、ミミちゃんの出産間近に去勢手術を済ませた。

ミミちゃんも、このあと子猫たちが2ヵ月頃になったら避妊手術をすることになっている。

 

 

そして、この生まれた子たちも、生後半年くらいしたらそれぞれ手術を予定しているよ。

 

 

子猫はだれにもあげません。

みんな、わたしたち家族なので、全員で暮らします。

 

はじめからそのつもりだったからね^^

 

 

 

f:id:prosperity-mom:20200511185055j:plain

(今日 5月11日)

 

先ほどから、ミミちゃんが箱から出ていて。

次男くんが、子猫たちも出してみたよ。

 

 

まだまだよちよちつたない歩きだけど、だいぶしっかりしてきてる!

もうすぐ、産まれて3週間になるよ。

 

 

お母さんが標準よりちょっと小さいから、子供もちょっと小さい。

様子をみながら、離乳食へ移行していく予定。

 

 

我が家は、猫ちゃんたちのおかげで家族の共通話題もできてて楽しいですよ。

 

 

やっぱり、動物を家族に迎えるとなごみますよね^^

 

 

 

また、ちょこちょこ成長の様子を載せていけたらな、と思います。

 

 

 

 

新型コロナ問題で、外出もしなくなり、毎週2回の楽しみなフットサルも現在ストップしている。

 

そんなストレスがたまる状況でも、猫ちゃんたちと戯れると、少し落ち着く。

 

 

 

 

猫は偉大だ!