script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

お腹の張りが気になる

お腹の張りといつもお付き合いしています。

 

 

便秘も含む、張り具合。

 

実際は、何がどう原因しているのかわからないのだけど。

 

 

とりあえず、普段から便秘と下痢を繰り返しています。

 

 

健康的に毎日排便がある人がまじで羨ましい。

 

お腹の張りとは無縁なんだろうなぁって思います。

 

 

 

 

それはそうと。

 

今日は、お仕事お休みなんですよ。

 

なので、昨夜は下剤を飲むことにしたんです。

 

 

溜まってるものがあるから張りがひどいんじゃないか?

溜まってるものを出し切ってしまえば張りは治まるんじゃないか?

 

 

と考えたわけだ。

 

 

そして昨夜は、小柄も小柄なよぼよぼなお年寄りに、一回一錠処方で出された下剤をわけてもらい、おデブな私は3錠飲んでみた。

 

 

厳密に言えば、寝る前に2錠飲んで、朝方にうんともすんともないので追い1錠したわけだ。

 

 

 

そして、これらの効き目が出てきたのが、なかなかいいタイミングだった。

 

 

朝から、長男の障害支援認定調査というものを自宅で受けていたのだけど。

 

これが終わって、担当者が帰った直後に、お腹が痛くなったw

 

 

そして、思ったよりすっきり感のしないお腹で、長男とあちこち用事してきた。

 

 

 

最後の用事、ホームセンターでの買い物の際にお昼のご飯を炊くことを忘れていたことに気づく。

 

 

しょうがないから、サム弁を買ったw

(あとで聞いたら、昨夜で米が切れていた。。。)

 

 

 

そして、帰宅して早々にお腹もすいてたし、ちょっと早めのお昼ご飯にした。

 

 

食べた後から、胃腸の具合がおかしい。。。。

 

 

胃は締め付けられるように痛く、下腹はキリキリする。

 

 

トイレで死んだ。

 

 

 

それなのになぜ。

 

お腹の張りは解消されないのだ。

 

 

 

そこで、思い当たるところといえば。

 

 

数か月前、ふと気になった下腹部のこぶし大くらいの硬いところ。

 

仰向けになってお腹を触ったら、ものすごい硬くてぎゅっとした塊があるのだ。

 

 

これに気づいたころから、やけに下腹がポッコリするようになったように思う。

 

 

もしかしたら、婦人科系の病気だろうか。

 

 

 

とりあえず、下腹が出てるのはただ単に太っただけという事実もあるので、ダイエットをしようと思う。

 

 

いや、ダイエットなんてかわいく聞こえるやつじゃなくて(?)、減量をせねばなるまい。

 

 

 

もともとそんなに大食いなわけでもないけど。

 

食事の質にも気を付けて、量もコントロールしてみようと思う。

 

あと、フットサル以外にもウォーキングくらいできたら最高だけど。

 

歩くと、気持ちがスッキリするからね。

 

 

 

そして、減量の目標を、パパさんにちょっと前に買ってもらった上下セットアップの細身のジャージを着ることにした!!!

 

 

だってね、あれ表記サイズとは絶対違う細さなんだよね。。

 

 

で、今一緒にバイトしてる先輩みたいに、ピステ上下をさらっとかっこよく着てみたい。

 

 

お腹の張りが気になるくせに、最終的に太りすぎが悪いという結論にいたったのである。

 

 

フットサルで太くなりすぎてしまったふくらはぎをもみほぐし、マッサージして減量とともに細くしなくちゃね。