script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2023年を振り返る

2023年今年の初めは、なぜか漠然といい年になるという感情が湧いていた。

 

なんの根拠もない。

 

 

やりたいことを存分にやっていこう、やっていける、と。

 

フットサルに関した仕事をしたいと思っていて。

今年2月に、「与論フットサル」というインスタを始めた。

 

フォロワーは全然増えないけど。

島の中学生・高校生がフォローしてくれて、存在を知ってもらえただけでも、よかったと思ってる。

 

与論に住んでる人に、フットサルの面白さを知って欲しくて。

フットサルに参加してもらいたくて、始めたインスタだ。

 

 

だから、もっと島の人に活動を知ってもらいたいという、願望がある。

 

そう思って、活動を始めた矢先、ふくらはぎの肉離れを経験。

これは辛い。

すごく痛いし、松葉杖がないと歩けない。

 

おかしいな、今年はいい年になるはずだったのに。

 

 

肉離れが治り、どれくらい経っただろうか。

お次は、更年期のような症状が訪れた。

 

「のような」というところがポイント。

更年期障害ではなかったので。

だって、短期間で済んだからね。

 

子宮筋腫摘出で、子宮全摘してるんだけど、卵巣はあるのでまだ数年更年期の心配はない言われていた。

 

実際、子宮がないということを、脳が理解していなくて子宮がある前提でホルモンバランスが乱れたという。

そういうオチでした。

 

今年は、疲れやすいし、憑かれやすかった。

次年度から、勤務形態変更することになってます。

 

 

憑かれやすかった、というのは。

生き霊とか、幽霊とか。

散々でした。

 

もらいやすい体質らしいです。

 

幽霊は目では確認できないですけど。

耳が敏感に反応します。

あと、なんとなくの感覚。

 

結構、小さい頃から色々体験はいているので。

心霊系のYouTubeとか、私もやろうかなw

嘘です。やりません。ネタとして提供はしてみようと思ってます。

ヤースーさん、待っててね。

トクモリザウルス、知ってますか?

 

今年、達成した大きな出来事があります。

フットサル選手の中井健介さんを招待し、島でフットサル大会を開催したこと。

 

フットサルインスタを開設したその日に、中井さんからメッセージをいただき、実現しました。

 

大会参加チームを、声かて募ったんですが。

中井さん効果で、人が集まり、チーム数も増えました!

 

参加された皆さん、とても楽しんでくれていたようで、大成功となりました☺️

 

 

また、フットサルインスタでお友達ができて、遥々大阪から遊びに来てくれて、一緒にフットサルをすることもできました。

私も、大阪に遊びに行きたい!!

 

 

 

振り返ってみて思うけど。

私の頭の中は、フットサルが多い。

 

猫ちゃんたち、息子たち、フットサル。

そして、リフレッシュにハンドメイド。

 

あ、でも。

新たな挑戦始めたんです。

ポッドキャスト。

 

現職に関するラジオを配信スタートさせました。

 

でも、これは多分やめるかもしれない。

現職を辞める時が近いうちに来ると思うから。

週1、2日とかでも仕事続けていけたらいいですけどね。

 

ポッドキャスト、楽しいですね。

お喋りするの、好きかも。

勝手に独り言、が特にw

 

今年は、挑戦もできた。

 

ケガもしたし、体調も崩しやすかった。

無理をしすぎた。

 

つい、他人に気を遣って休むことを遠慮したりして。

体調悪いのに、大丈夫、とか言っちゃって。

私だって、1ヶ月まるっと休みたい。

 

若いから元気、体力ある。

フットサルできるんだから元気、体力ある。

 

とか、勝手に思われてそう。

 

ゆーて、そんなに元気はつらつでもないし、体力はゴミだよ。

フットサルに全力注いでるだけ。

アラフォーにして、見つけた楽しみだもの。

もっと早く出会いたかったと思ってるくらい。

 

 

次年度から自分を1番に大事にしていこうと決めました。

 

それが難しくなったら、仕事を去るタイミングが来た、ということ。

 

 

2024年は、発信に力を入れようと思ってます。

 

また、新年迎えたら、2024年の抱負などを書いてみようかな。

 

 

長々と、お読みいただきありがとうございました。