script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私の好きな休日の過ごし方と体メンテ

本日、お休みです。

土曜日は仕事が絶対に入らない日なのですごく好きな日です。

 

夜には大好きなフットサルもありますし。

 

前日の夜から、明日はなにしようかな、どう過ごそうかな、とワクワクします。

 

 

ゲッターズ飯田さんの占いで、私は銀の羅針盤座。

今年は、たくさん寝ることを勧められています。

8時間睡眠推奨。

 

最近、モーニングページなる、ノート書く朝活も始めたので。

早起きしないとやばくて。

でも、睡眠は十分にとらないといけんし。

で、なるべく早く布団に入るというのを目標に頑張っています。

 

布団に入って三秒で眠れるパパと違って、私は寝付くまでにだいぶ時間がかかります。

 

8時間とまでいかなくても、6時間は眠れるといいなぁ、と。

夜0時までには絶対寝る!と決めて。

早い日は、22時過ぎくらいには布団に入れたり。寝付くのは23時回ってるけど。

 

そんなこんな、体調整えるためにも早寝早起きを心がけております。

 

モーニングページをするにあたって、早寝早起きを意識し始めて。

生活にメリハリがつくなぁ、と感じる。

 

最近までは、夜あまり早く寝るのはもったいないって気がして、なかなか布団に入ろうとはしなかった。

朝は、なかなか起きるのが辛いけど。

休日の朝、もっとゆっくり寝とけばいいのに、なんかもったいない気がしていつも通りの時間で起きてきて。

 

でも、早寝早起きを意識するようになってからは、休日の朝はゆっくりしてもいいって、なんだか割り切れるようになった。

 

今日も、せっかくだから8時間ちゃんと寝ようと思って、起きる時間決めてて、その時間まで眠れた。

 

眼科に行くつもりだったから、朝少しバタついたけど。

それでも、8時間睡眠の効果ってすごいね。

気分がいい。

休日っていうことが多いに関係しているけどね。

 

ショートスリーパーのひともいるみたいだけど。

短命って聞かない?

死に急いでるていうことなのかな?

 

でも、少ししか眠れないならしょうがないよね。

そんな無理やり眠ろうとしても、疲れるでしょうし。

少しの睡眠で毎日問題なく元気なら、それはそれでよし、ということだろうか。

 

私は、7時間くらい眠れたらありがたい。

6時間は、まだもうちょっと寝たいって思うし。

8時間以上だと、だるくなるし。

人それぞれ適した睡眠時間があるんだろうな。

 

私は今42歳。

疲れも出やすいし、たまりやすい。

というか、疲れが取れない。

 

手術で子宮がないから、ホルモンバランス崩れてる。

でも、更年期とはまた違うらしい。

卵巣はあるから、あと2〜3年は更年期の心配はない、って言われてる。

 

体の状況的にも、私生活的にも、現在の仕事は辞めたいところ。

ストレスが半端なくて。

 

仕事は好きです。

でも、やっぱり人間関係のストレスが半端なくて。

 

価値観の押し付けとか、大嫌いです。

飲み会も好きではありません。

大好きな仲間での飲み会は賛成!参加してますけど。

 

仕事の忘年会・新年会って、普通会社持ちでしょ?

うち、給料から引かれたり、現金徴収とかあるんですよ。

ありえない。時間外労働と同じなのに、さらにお金まで徴収されるなんて。

そんなん、苦痛でしかないもの、参加するわけなかろう。

今年、私ともう一人新人が二人で幹事に任命されましたけど。

宣言してあります。

「私が幹事の間は催し物はほとんど行いません」と。

どうしても必要なことはしますけど。

それ以外は、集まりたい人だけで勝手に開催してください、ていう。

 

 

あ、ごめんなさい。

愚痴になりました。

 

新年、まだ二週間でこんなに愚痴ってしまって。

もう少し、爽やかな空気感を味わいたいですよね。

 

 

最近、知人から格安でMacBook Proを譲ってもらったんですよ。

これが、なかなかのスペックのものらしくて。

ラッキーです^^

初Macなので、操作に慣れていかないといけないです。

Windows使ってたひとなので、Macはまだまだわかりません。

 

 

ブログもこれから、書きやすくなるし。

YouTubeもやりやすくなるだろう。

フットサルのゲームを撮ってYouTubeにあげています。

 

今年は、フットサル関連で成功させることが目標です。

もうひとつの、フットサルブログもよろしければ、読んでみてね。

prosperity-mom.hateblo.jp

 

タイトルは、与論でフットサルを始めた時の年齢で書いています。

現在は、42歳。

永遠の初心者でございます。

 

フットサルブログももっと登録者増えて、もっとみてもらえるよう、がんばらなきゃです。

 

 

 

今日は、なにがなにやらわからないことになりました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。