script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

経血量の多い私が藁にもすがる思いでシンクロフィットを使ってみた

 

 

私はおそらく子宮筋腫を抱えていると思われます。

下腹部の塊がどんどん大きくなっています。

 

それに伴い、便秘も悪化。

尿意を感じやすくもなりました。

 

 

そして、元々生理前や生理中の症状が重いのですが、これも拍車がかかっています。

 

 

いいこと、ひとつもないですね。。。。

 

 

 

 

生理前は、1~2週間前から体調がものすごく悪くなります。

頭痛・腰痛・微熱・だるさなど。

あと、メンタル崩壊。ネガティブ思考になります。

 

 

 

生理が始まると、初日から死にます。

出血がものすごいんです。

 

下腹部の塊が自分でも触ってわかるくらいになってきてから、それはそれはもう水道蛇口ひねってるような勢い(これはさすがに言いすぎ)。

 

 

 

生理1~2日目は、昼用ナプキンの多い日用など、1時間も持たない。

ここ数か月は、もっぱら夜用を使ってる。

 

夜用ナプキンって、昼用に比べて高いじゃないですか。

 

だから、昼間は安めの夜用を使い、寝るときは高めの安心できるサイズのものを使い分けています。

 

 

時によって、3日目もだいぶ出血多量なときがあったりしますけど。

 

 

3日目もしくは4日目から終わるまでだいたい同じ量でつづき、パっと終わるので、生理中はずっと出血多めです。

 

 

 

私は、普段家にいて内職的仕事をしていたりします。

そして、だいたい決まった時期に決まったバイトを短期でさせてもらってるんですが。

 

仕事の日に、生理だとつらい。

量の多い日に出勤がかぶるとほんとに地獄。

 

 

これはどうしたもんか。

どうにかならないのか。

 

そんなとき、YouTubeで生理用品をレビューしてる方を見つけた。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

↑この方。

 

これを観て、使ってみたくなった。

 

実際どんなもんなんだろう。

私の生理の日が少しでも快適になるのなら。。。

 

 

とはいえ、近場に売ってるところがない。

 

そんなとき。

この話をしたら、運よく、

「持ってるよ!使ってる。」

ていう友人がいた。

 

友人も、オススメしていた。

 

 

最近になって、近場でも買えるようになったので早速ゲット。

 

 

 

始めに言っておくと、私はタンポンが使えません。

まともに使いこなせたことがないんです。

へたくそなんです。

 

このシンクロフィットは、【挟むタンポン】という感じで。

挟むだけなら、私でもできるはず!そう思ってのチャレンジです。

 

 

ここから、いよいよ、使ってみた感想です。

やっと本題です。

 

 

  • 思ったより簡単に挟めた
  • 挟んだ直後しばらくは違和感半端ない
  • 少し時間たつと意外となんともない

 

これがまずの感想。

 

 

 

私はフットサルに参加しているんですけど。

 

フットサルの日に生理1日目とか2日目とか、かなりの確率であたります。

 

夜用ナプキンをして行っても、漏れるのはしょっちゅう。

タンポン+夜用ナプキンでも、そもそもタンポンがまともに使えないから、漏れる。

 

 

シンクロフィットは、2時間分の吸収力をプラス、という商品。

これならば、きっと大丈夫だろう。

まずは試そう。

 

ということで。

リアルに先日試してみた。

 

私は、シンクロフィット+多い日用昼用ナプキンのセットで挑んだ。

 

するとどうだ。

動き始めて数分でもうナプキンが濡れてる感じがするではないか。

 

呼びにワンセット持っていたので、トイレへ駆け込んだ。

 

 

ナプキンもシンクロフィットも、

これ以上仕事できません!

と、謝ってるような状況だった。

 

そして、ワンセットしかない予備を装着、出陣。

 

 

30分もしないうちに、ヤバイ、という状況。

 

先日はもう、ほぼ見学だけで終わった。

 

 

帰宅し、すぐにお風呂へと向かった。

 

やはり、シンクロフィットもナプキンも、

これ以上仕事できません!

という状況だったのだ。

 

 

おそるべし、私の出血量。

 

シンクロフィットの説明書きには、

多い日から試してみると使いやすい

的なことが書かれている。

 

これはおそらく、小股に挟んでる違和感を軽減できるからであろうと思う。

 

 

私は思った。

まずは、外出しない日というのもお試しの条件に入れてみたほうがいいと。

 

 

私の場合は、元々生理が重いのでこのような事態になったんだけど。

 

普通の方なら、これはものすごい安心材料になるだろうと思った。

 

実際、シンクロフィットをプラスしていなければ、あの日私は、垂れ流していただろうから。

ほんと、プラスしておいてよかったと思うよ。

 

あとね、運動すると体があったまって、余計出血が促されるんだよね。

だから、まずは運動しなくて外出の予定もない日のお試しが安全。

 

 

トイレに行くたびに交換しないといけないので、コスパ的に高いけど。

そこらへんがタンポンとの差なのかな。

 

 

憂鬱な生理1日目・2日目が少しでも快適になるように。

 

40歳になったけど。

あと数年は生理と付き合わないといけないだろうし。

前向きに。

 

 

吸水型生理ショーツも使ってみたいなぁ。