script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

咳がつらい!単なる風邪と思うなかれ

f:id:prosperity-mom:20190329132156j:plain

 

ゴホゴホ。。。。

 

ケホッ、ケホ。。。

 

 

約二週間前の金曜日のことでした。

 

その日私は、なんだか喉が痛い気がしました。

そして、ちょっと鼻もたれそう。

 

 

こんな始まりだと、

(風邪ひいたかな。。。)

 

て思うでしょ?

 

 

でもね、一週間たっても全然よくならない。

市販の咳止め飲んでも、ひどくなるばかり。

 

熱はまったく上がらず、平熱か微熱程度。

 

 

一週間経ってとうとう病院へ。

 

医者の診断は、

「気管支の炎症」

てことで。

 

抗生物質と咳止めを5日分出されたよ。

 

 

病院の薬を飲んで4日経ってもなにもかわらない。

余計ひどくなっている。

 

とうとう、仕事を休みました。

 

薬を飲んで5日目、お昼で薬が終了したので夕方またも病院へ。

 

 

医者の診断は、

「肺炎だね」

 

 

てことで、強い薬に切り替わり、今日も仕事を休んで自宅療養。

 

 

ずっと寝っぱなしで腰が痛くなったので、今日は起き上がって過ごす時間を増やしています。

(てことで、ブログ更新ですw)

 

 

もっと早くに病院に行ってれば早く治っていたのか?

診断の変わり方みても、そうとは言い切れない気がしてます。

 

 

確かに、無理して仕事には行ってたけど。

こんなにまで体調を崩すとは思ってもいなかったけど。

 

 

胸や背中の痛み、耳の痛みなどあちこちの痛みを併発してほんとにつらいです。

 

 

頭が割れそうに苦しんだ日もありましたね~。。。

ほんとにきつかった。

 

 

薬が強いものに切り替わり、飲む回数も増えてるので症状はだいぶ落ち着きました。

 

 

処方された日数分飲み終わるまで、自宅療養したほうがいいのかもしれないんですけど。

今のバイトも終了日が近づいてるので、できるだけ出勤したいところです^^

 

 

 

 

実は、数年前沖縄在住の頃なんですけど。

咳がひどかったときがあるんですよね。

 

その時は、「咳喘息」という診断でした。

それで、てっきり今回もそれだと思ったんですよね。

 

風邪をひいたと思ったら、咳だけ残って咳喘息に移行するパターンがあるらしいんですよね。

 

 

 

日頃から体に気を使って、冷たい飲み物はなるべく控えてたんですけどね。

仕事にも、タンブラーにあったかいお茶を持参して。

 

それなのに、こんなに体調崩しちゃうなんて、ほんとついてなかったですよねw

 

 

体調崩してからは、お酒も飲めなくなりましたし。

元気になったら、またお酒復活すると思いますけどねww

 

 

 

咳がつらいとき、市販の薬で収まればいいんですけど。

自己判断は、症状を長引かせたり、悪化させたりすることもあるので病院に素早くいくほうが賢明かもしれないですね。

 

 

 

さて。

体力も落ちて非常に疲れたので、この辺で。