script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

仕事をどうにかしたいと考える日々、目指すは。。。

今、私は期間限定のバイトをしています。

 

 

このバイトも今月には終了予定です。

 

 

4月、5月はなにをしてすごそう。

 

おにぎりが大好きで、おにぎり屋さんをしようかと思ったりもするんだけど。

それって、自宅NGでしょ。。。

 

そうなるとなぁ。。。。

 

 

 

6月か7月、まだはっきりわからんけど、バイト予定あるし。

8月も数日のバイトあるし。

 

なんだかんだ、ちょこちょこっとバイト誘ってもらえてありがたい。

人付き合い好きじゃないのに、誘ってもらえるというこの上ないくらいにありがたい状況。

 

 

自宅ネイルサロンとか、やろうと思えばいつでもできる。

コレは開業にあたって特になんの問題もない。

 

検定も取ったし、美容師免許持ってるから、衛生管理も大丈夫。

 

ただ、私自身のメンタル。

メンタル豆腐だから、すぐ腐る。

 

納豆レベルですでに腐ってる。

 

 

体がきつくて(首とか肩とか目とか)、美容の自宅サロン辞めたんだけど。

 

 

 

自分でなにかしたいという気持ちがでかくて、なかなか安定して就職ができない。

 

就職してみたけど、続かんかった。

 

ほんと、腐ってる。

 

 

人に雇われて、雀の涙的給料でこき使われて、嫌な思いたくさんして。

これも、いい経験だった。

いい勉強になった。

 

 

 

ちょこちょこバイト、すごく性に合ってる。

楽しいっていう気持ちで終了するし。

 

人間の嫌な部分見える前に終わること多いし。

 

 

 

 

自分でなにかできたらなぁ。

 

おいしいおにぎり屋さん、いいなぁ。

 

 

機械的なおにぎりは好きじゃなくて。

 

丸みのあるおにぎりが好き。

 

美味しいお米なら、塩すらいらない。

そのままほかほかのご飯をにぎるだけで十分。

 

 

そんなおいしいおにぎりを提供できたら、楽しいだろうなぁ。

 

 

「だろ?うまいだろ??」

て、どや顔したい。

 

 

妄想で終わりそうだけど、いいの。

 

とりあえず、今できることからとりかかるから。

 

 

夢はみてるだけじゃ叶わない。

動き出さないと、叶うもんも叶わない。

 

 

自分への言葉。

 

 

 

 

今日は、バイトお休みなので、あれこれシンキングタイムしたいと思います。