script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

バイトが楽しいって幸せ

 

現在、バイトしてます。

 

短期間のバイトなんですけど。

 

 

いつも、大笑いしながら働いてます。

 

 

気さくに言い合える人が集まってるから、すごく気がラクで助かってる。

 

 

20代前半の頃、島でパチンコ店のバイトもしたことあるけどものすごくいじめられたなぁ。

 

こともあろうか、島外からきてるリーダーもいじめ側の肩を持ってたよなぁ。

 

そのリーダーの自慢が、

「俺はたくさんあぶないこと、人に言えない仕事もたくさん経験してきた!」

ていう、どうでもいい武勇伝。

 

あのパチンコ店、ものすごく裏表のある人の集まりで苦しかったなぁ。

 

 

ってことがあったから、バイトが楽しいって思えることがすごくありがたいなぁって思える。

 

 

仕事も、不安なところは聞いたら何度でも教えてくれるし。

週6日勤務だけど、苦にもならない。

 

期間が短いから、というのもあるかもだけど。

メンバーに恵まれた。

 

 

どんな職場でも人間関係に悩んだりってあることだと思う。

それなのに、人間関係悩まずに楽しく和気あいあいと働けるってすごいよね。

 

来年の今頃、タイミングがあえばまたここのバイト来ようかなぁって思える。

 

無理して心や体を壊してまで働くことはしてはいけないなぁって思う。

 

 

今のバイトが楽しいけど、今のバイトが終わったら次はどんな楽しいところで働けるんだろうって楽しみにしてるww

 

一か月後、二か月後のことなんて全然わからない。

 

 

楽しみだなぁ。

 

 

定職について安定することより、あちこちで楽しくいろんな経験をすることが向いてるのかもしれない。

 

性格的にもね。

長く勤めると仕事行きたくない病を発症してしまうww

 

 

臨機応変、適宜対応していくことが好きなのかもね。

 

 

定年まで、一か所で働かなければならない、なんてことはない。

好きなように仕事も変えていいと思うのだ。

 

 

これこそ、自由だと思うのよね。