script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

人見知りコミュ障がオフ会に参加した記録

どもども、マミーです。

 

 

Twitterやってますか?

マミーは、Twitterはじめてまだそんなにたってないんです。

あまり絡みとかもないんですけど。 

そんな状態でTwitterオフ会に誘われたよ。

 

どーしよう、オフ会ってオタクさんたち限定の催しだと思ってたよ。

根暗だけど、オタクじゃないけどいいのかな。

むしろオタクになりたいのになりきれないこんな人でいいのかな。

 

と、どーでもいい心配。

 

 

f:id:prosperity-mom:20180508120745j:plain

仮面装着!いざ行かん!!

人見知りな上に、まともに会話が続けられないコミュ障w

返答に困ったら、無視するスキルを持ち合わせてる。

 

そんなヤツが、Twitterオフ会に行くって、すごくないですか?

 

この日は、部活の遠征に出かける息子を見送って、役場で手続き関係して、あとはだらだらと過ごして。

 

料理持ち寄りだってのに、なんも準備もせんと。

 

スマホで少コミやらTLコミやら読んで過ごす腐りっぷりw

 

 

そんなしながらも、出かける為に精神状態を作り上げてたのよ。

じゃないと、行けんわ!

ほんと、クソ的コミュ障。

 

合流のときには当たり障りのないツラで行かんとですな。

 

 

友人がいたから救われた。助かったー

 

 

 

オフ会、おいしかった

オフ会、料理持ち寄りで参加。

初めて食べるアラブ料理もめちゃうま!

クスクスだって、なにそれ触感おもしろい!

 

ミョウガとチキンの酢につけた?やつとかもうまかった!

いろんな種類のチーズとか、なにこれ初体験!!

 

お酒飲むときも必ずご飯が食べたいので、おにぎりがあったのが嬉しかった^^

白いおにぎりと、炊き込みご飯のおにぎり食べた。

 

みなさん、ごちそーさんでした。

 

私は、頂き物のジャガイモとマカロニに豆苗と頂き物ののプチトマトをトッピングしたサラダ。

料理の仕事してるパパさん作の旨すぎる卵焼きを持参。

 

飲み物は、自分の飲む分だけとりあえず持参。

いつもの缶チューハイ2本。

 

オーシャンマーケットで販売されてるチーズにはきっとワインがあうのであろう!

ワインも飲みたいが、それはゆったりと時間をかけていただきたいな*^^*

 

フットサル帰りには、オーシャンマーケットによく寄るのだが、酒のつまみになるものがたくさん置いてある気がする。

ありがとう。

 

オフ会が、こんなにおいしいと知っていれば、もっと気合いを入れて早く合流したのになw

仮面装着に時間がかかって遅れてしもうたよ。

 

 

人見知りが故にしゃべる

マミーの場合なんだけど。

マミー、人見知りだし会話も続けられないから、気使ってよくしゃべる。

人見知りなマミーに気を使わないように、マミーが気を使ってよくしゃべる。

そして、帰宅すると一気に疲労困憊w

 

普段、一言もしゃべらなくても生きていけるから。

独身時代に一人暮らししてたとき、丸一日声を出さなかったこともしょっちゅーあって、しゃべろうとしたときに声がでなかったことがよくあったなぁ(遠い目)

 

人といると、一生懸命しゃべってしまう癖。

これは、仲のいい友だちといても同じ。

 

もう少し器用になりたいですな。

 

 

 

 オフ会に参加して思ったこと

 慣れないことはするべきではないw

ほんとに、楽しかった!

でも、なんてゆーのか、気使いっぱなしで疲れた><

翌日、翌々日は微熱出たw

病弱ww

 

初対面とか、ちょっとハードル高すぎっすね。

お祭りも人混み歩いて疲れたし。

人目にさらされる事件も起きたし。

参った参った。。。。

 

次参加するときは、みんなが酔った頃プラス、自分もほろ酔いで行こうと思いました!

 

 

 

最後に言うぞ

 飲み会、誘われてもほぼ行きません。

同級生の集まりもほぼ行きません。

女子率高ければ行きます。

男子率高いと行きません。

知らない人がワラワラしてると、高確立で断ります。

めんどくさい、人見知りコミュ障ですんません。