script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私の飴ちゃん

私は、たばこを吸いません。

 

お酒は毎日飲みます。

 

 

そして、毎日飴ちゃんをむさぼります。

 

 

 

龍角散ののどすっきり飴

 

 

これが大好きで、もう2年くらいになるでしょうかね。

もっとですかね。

毎日切らすことなく常備しています。

 

株式会社龍角散に、大いに貢献しておりますよ。

 

 

喉が乾燥しやすいのもあるし。

喉が痛くなりやすいのもあって。

 

最初はそういう理由から、この飴ちゃんなめ始めましたね。

 

 

それからはもう、味の虜になって。

 

イライラしてるときは、これをスナック菓子のようにつまんではボリボリ。

パパさんは、私の飴ちゃんの食べ方で、その時の機嫌がわかるようです。

 

 

龍角散のど飴のパッケージ裏に、

  • のどを使いすぎたとき
  • のどの乾燥を感じたとき
  • たばこを吸いすぎたとき
  • 気分をリフレッシュしたいとき

と、提案してくれています。

 

 

普段引きこもりで、会話をすることもないので。

のどを使いすぎることはない。

たばこも吸わないし。

 

なので、喉の乾燥と痛みとリフレッシュでこの飴ちゃんをなめております。

 

 

フットサルのときにも、ゲーム始まる前に口に含みます。

少しずつかじって削ってなめるんです。

 

そういう食べ方(なめかた?)をしてると、集中が高まる気がします。

 

フットサルのときに限らず。

集中したいときにもよくそうやって食べてます。

 

 

へたなフルーツのど飴とかなめるより、私は断然この龍角散派。

 

フルーツ味がついてる時点で、のど飴としての効果ががくんと落ちてるんじゃないかとすら思う。

 

おいしいではあるけどね。

ちなみに、オレンジとかレモン、アップル、ピーチ味とか好き。

て、ほぼ制覇してるっていうね。

 

 

 

 

 

島では、黒糖とかも飴の位置づけでだされたりするけど。

あれは、体が欲してるときには最高においしい。

だけど、あれを食べてしまった後は、ほぼほぼ口の中と喉が痛い。

 

てなわけで、お口直しに龍角散の登場です!

 

 

龍角散は私にとって、なくてはならないパートナーと同義。

 

 

私が痩せないのは、毎日のお酒と、毎日の過剰摂取と言えるほどの龍角散に原因があると思っているくらいだ。

 

 

龍角散はおいしい。

 

 

朝、起きて歯磨きをして。

朝はエアコンで乾燥した喉がイガイガしてるから、水を飲み飴ちゃんを口に含む。

 

そこから、一日が始まる。

 

 

今日も例外なく。

 

 

お口のリフレッシュにはもちろん。

気持ちのリフレッシュにも最高ですよ。

 

 

イライラしたとき、モヤモヤしたとき。

ぜひ、一度お口にポイっとしてみてくだされ。