script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

お気に入りアマプラ【お耳に合いましたら】

ポッドキャスト配信をテーマに、チェン飯ドラマが繰り広げられる。

 

 

主演の伊藤万理華さんを、このドラマで初めて知りました。

 

元・乃木坂の方らしいですね。。。

アイドルとか全然知らないので、申し訳ない。。。

 

 

井桁弘江さん、鈴木仁さんも、伊藤万理華さんと主演を務めていて。

この3人の掛け合いがとてもいい。

 

ポッドキャストとか、ツイキャス、スタンドエフエム。。。。。

 

いろいろ今は個人でもラジオ配信的

これはすごいことだよなぁって。

 

 

私、むかーーーしラジオ番組に出演してトークしたことあるんだけど。

たった一回だけ。

でも、それがすごく楽しくて。

 

自分の声好きじゃないし、しゃべりも得意じゃない。

話すときは、ゆっくり考えながらという癖ができてるから、断然ラジオにむいてないと思う。

でもあの時は、そんな私がトントンといいリズムで話せたという。

 

 

この【お耳に合いましたら】は、自分の好きなことを自由におしゃべりするんだけど。

それだけで、リスナーが付くなんてことが普通に起こりえるのだろうか。

 

誰かの耳に止まるのだろうか。

 

一般人が自分の好きなことをただしゃべってるだけで、なにが楽しいんだろう。

 

このドラマは、ドラマの背景があるしラジオ(ポッドキャスト)の収録背景も特殊にでてるからおもしろいのであって。

 

このドラマを見てから、ポッドキャストとラジオエフエムで面白そうなチャンネルがあるか探してみた。

 

でも、なかったんですよね~。

見つけきれなかっただけだと思うんですけど。

 

でも、この「見つけきれなかった」というのが、一般人ならではなんですよ。

 

有名人のチャンネルだと、見つけやすいんですよ。

見つけやすくオススメされてるから。

 

でも、一般人のは次々と埋もれていくんですよ。

 

 

面白い、一般人のラジオ、見つけたいな~。

聴きながら作業したいな~。

 

 

このドラマの中で、チェーン店のご飯【チェン飯】を取り扱っていて。

どの街にもあって、特別だけど決して特別じゃない、というね。

 

でも、私の生まれ育った島にはチェン飯を食べれるところがない。

 

コンビニさえない。

 

 

決して特別でない、24時間美味しいを安定して食べれるお店がない。

 

 

このドラマを見ていて羨ましい限り。

 

沖縄に住んでいた頃は、ある程度のチェン飯に手が届いたけど。。。

今はそれも無理で。

 

 

ポッドキャストとか、スタンドエフエムとか。

今はなんでもスマホでできるんだね。

 

すごい。

 

スマホが普及されて、いろんなことのハードルが下がった気がする。

 

ドラマの中では、第1話はスマホオンリーで録音して配信していた。

だけど、音質問題でマイクやらなにやらをそろえた。

 

マイクとかミキサー、ヘッドホンとか。

あーゆーの揃えると、きっとやる気も出て楽しいんだろうなぁ。

 

どれも、新品で買うとものすごい出費になるそうで。

ドラマ内では、ハードオフとかリサイクルショップを利用して中古品でそろえていた。

それでも、どれだけの予算でおさまるのだろうか。

 

私もヘッドホン欲しいなぁ。

私の場合は、パソコンで動画とかドラマ見ることが多いから。

そのときに使いたい。

イヤホンは、耳に突っ込んでると、耳が痛くてたまらん。

 

 

スタンドエフエムは、そのままアプリ内で録音して配信できるそうで。

しかも、特に別付けのマイクとか使わなくても割と音質も安定するそうです。

 

手軽に新たにお金使わずに挑戦するなら、今はスタンドエフエムですかね。

 

おもしろいチャンネルがあったら、知りたいです。

 

 

ポッドキャストは、Spotifyとか別アプリで録音してから配信するとか。

一つのアプリ内ですべて済めば楽なのにね。

 

 

銀だこ食べたいなぁ。

ドムドムバーガー食べたいなぁ。

 

 

誰か、配信してる人とか、おもしろいチャンネル知ってたら教えてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

伊藤万理華さん、かわいい!

正義!!