script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

4月からの仕事を探す 在宅の事務希望

現在、短期のバイトをしておりまして。

 

これが、けっこー楽しくて。

 

 

製糖工場での作業なんだけど、毎日担当場所が変わって楽しい。

 

そんな明日は掃除がめちゃ大変なマシーンの担当です。

うん、ミスしないように頑張るぞ!

 

さとうきび畑。

このさとうきびを、私たちは毎日工場で手作業で選別して検査していますよ。

f:id:prosperity-mom:20190131220321j:plain

 

このバイトが、予定では3月中旬で終了します。

毎年、予定より製糖期間が延びるんだよね。

 

だから、あくまで予定

 

 

 

このバイトが終わって、4月からも仕事がしたいと思ってるんですけど。

 

できれば、在宅がいいのですけども。

島内の会社だと、在宅にしてくれるとこなさそうですしね。

 

必要な時に出社形式で、基本的に在宅で業務オッケーとかしてくれるとこないですかね。

 

島内の会社じゃなくても、完全在宅で事務とかデータ入力とかをさせてくれるところがあったら、連絡くださいw

 

2月か3月頃に生まれる猫をもらう予定なのですが。

引き取れる頃にがっつり外で働いてる、というのは遠慮したいんですよね。

 

なので、在宅希望なのです。

 

以前飼っていた猫が、お外での飼育だったもので。

自由に外出した結果、どうやら車にひかれちゃったようです。

 

 

なので、今度譲ってもらう猫は室内飼いと決めています。

 

 

仕事も猫も大事にしたいなぁ。

 

基本的に働くことは好きなんだと思うんですよね。

 

特に、パソコン打ってるときなんて幸せ感じるww

 

 

データ入力の仕事、ものすごくハードだったけど楽しかった♬

テープ起こしの仕事も、声を聴き分けるのが難しかったけど、楽しかったなぁ。

 

売上集計も、タイムカード入力(給料計算)も目がチカチカするけど、コツコツできてよかった。

 

贅沢なことに、私のパソコン部屋を作ってもらってるんですよね、家の中に。

f:id:prosperity-mom:20190120121023j:plain

「ブログ書くでしょ?」

「パソコンの仕事したいんでしょ?」

 

て、ことで。

 

 

集中できる環境はあるので、仕事できますw

 

 

 

在宅ワークの求人見てて思うんですけど、

  • 主婦の方に
  • パソコン得意じゃなくても
  • 丁寧に教えるので安心です
  • 隙間時間を利用したいあなたに

とかって書いてて、ハードル低いのかと思いきや、必須条件が厳しかったりする。

 

  • パワポが使える方
  • 簿記3級以上
  • ITの専門用語がある程度理解できる方
  • エクセルを使える方

 

とかとか。。。

 

エクセルは仕事上でのはある程度使えるけど、簿記も持ってないですし、パワポはさわったことすらない。

 

ITの専門用語なんて、何が専門用語なのかすらわからない。

 

 

簿記持ってなくても、経理の仕事はしていましたよ。

 

 

経験よりも資格にこだわる時代なのでしょうか?

あくまで、目安程度、てことならいいんですけどね。

 

 

主婦の方は、在宅で仕事ができればいいなぁって思ったことある人多いんじゃないですかね?

 

大手のクラウドソーシングサイトで、安全なものも多いですが、中には怪しさ満点のものもありますね。

 

これは気をつけねばなりません。

 

 

アンテナを張り巡らせて、仕事をキャッチできるようにしておかねば、ですね。