script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

神様と猫様と私の痛みと

f:id:prosperity-mom:20210924132818j:plain

つい先日、神社に立ち寄りました。

 

 

と、言っても。

 

次男のお付き合いです。

送迎です、はい。

 

 

部活で、大会など出発する日に毎回参拝に行くんです。

朝の7時に神社に集合って、かなり早いですよね。

 

うちの子、原付免許無いので送迎することになるんですよ。

神社に行くには、あのめちゃくちゃ過酷な坂道がありますからね。

 

 

朝早くに神社に行って。

待機中の車の中で本を読む。

 

ふと、窓を開けて外の空気に触れてみたんです。

 

 

そしたら、なんだか澄んでいて気持ちよかったんですよね。

 

立地的に高い場所にあるし、神聖な場所でもあるし。

あと、秋めいてきたっていうのも、気持ちのいい理由ですかね。

 

 

わざわざ、本を持ってたまには気持ちのいい場所探してドライブしてみるのもいいかもしれない。

 

 

 

この日、おうちで寝転がって本読もうかな~と、クッションを準備したら。。。。

猫様に、クッション取られちゃいました。

f:id:prosperity-mom:20210924133439j:plain

かわいいから許す。

 

むしろ、猫ホイホイですけどね、って言いたいですけどね。

 

 

 

 

余談ですが。

フリーで仕事するのはその名の通り自由で気ままでいいんですけど。

もう、すでに疲れたので就職したいです。

 

全部一人で考え込むのはしんどいの極地。

周りもうるさいし。

 

 

猫様も、猫でいることにしんどくなることがあるのでしょうか。

神様も、神でいることに不満を抱くことがあるのでしょうか。

 

 

神様がいるのだとしたら、お願いがあります。

ものすごく、眼球と頭が痛いです。

痛みを取ってください。

 

寝ます。